いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

残っていた 必要なこと

3月9日(土)のことです。

ピオーネの枝の剪定が少しだけ残っていることに気が付いたので、切ってしまいました。次に薪割り小屋で斧での薪割りをしようと思ったのですが、その残した枝の整理が残っていたのを忘れてしまっていました。

 

やりたいことの前に片付けておかなければならないことは

面倒な気分になることも多いのですが

そんな時こそ、心を落ち着かせてゆっくりとやります。

ー斧での薪割りをする前にー

 

ピオーネの枝を誘導線に固定

今から割るのはこちら

斧や

鉈で

30分程、割りました

運動代わり、です。

これだけ割ってお終いにしました。

面倒くさいことですが

これもやってしまわないといけないことでした。

この作業も私にとっての薪割り作業全体が

前に進む為に必要なことなのです。