いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

苗 大きく育って

3月10日(日)のことです。

待っていたと言うか、注文して忘れていたと言うか、そんな荷物が届いたので、早速開けてみることにしました。中に入っていたのは沢山のイチゴの。こんなに沢山、注文していたとは知らず、届いてみてビックリでしたが、

 

良しとしましょう。

ー荷物が届いたー

 

こんなに沢山注文していたんだー!?

このイチゴにした理由は

何となくおすすめらしい、ってことで

このまま育ってくれれば

確実に1個は食べられることになるのか?

前回、イチゴの苗を買ったのは失敗に終わったので

今回は期待しているのですが、、、

貴重な財産ですから

この辺りは理解できます。

 

早速、植え付けて行きました。

以前失敗したプランターだったか?

大粒の軽石が底に残っていました。

この続きに植えて行くことにしました。

真砂土は沢山有るので

それに大鋸屑堆肥を混ぜてやろうと思い

堆肥置場へ行き

大鋸屑堆肥を混ぜた土を入れて

苗を移植しました。

全てを移植完了

大きく育って下さい。

 

プランターは水の管理がポイントなんですよね~。

失敗しない様に、忘れない様に。