いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

いぶし銀 奇跡

2月25日(日)のことです。

倉庫に入ろうとして、ドアに近づいた時、頭の上でひらひらとする物を感知しました。それは平べったいPPロープだと、直ぐに分かりました。そして、そのロープの先にある物を発見して驚きました。

 

もう無くなってしまっていると思っていた物が

黒光りをして、そこには有りました。

ー風に揺られたビニール紐ー

 

いぶし銀干し柿を発見(黒いけど)

躊躇なく食べることにしました。

きっと甘くて美味しいやつ

絶対これが一番おいしい。

好きなやつ です。

久しぶりに食べました 満足。

奇跡の一個でした。

 

ここまで待たないで食べてしまうのは

2週間から1カ月で充分甘くて美味しく頂けるからではありますが

もう一つ問題なのはカビです。

あの時期、下手をするとカビが生えてしまうのです。

でも、それを上手く越せば、

この時期に美味しく頂けるのですがねぇ、、、