いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

自宅療養中の食事 控え目

1月23日(月)のことです。

新型コロナに罹患、自宅療養中の食事としては時にはこういった物も好いのではないか、と言うことで、作ってみることにしました。会社から貰った餅が沢山有ったので、醬油味的な物は何度か作って食べたのですが、

 

今回は甘い物が食べてみたい、となりました。

小豆は無いので、何か代わりになる物は?

先日の焼き芋が残っていました。

ー会社から貰ったお供えの餅ー

 

二日前に焼いたサツマイモを入れてみることにしました。

サツマイモだけでは甘くならないので

砂糖を探してみたら

冷蔵庫に有ったのはこれでした。

あらゆる料理に使えるらしいので

甘い雑煮をイメージして作ったのですが

きび砂糖が少なかったのか、

新型コロナで味覚が狂っていたのか

結果、甘さが控え目でイマイチでした

腹が減っていたので、美味しく完食しましたが。