いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ペットボトル 春仕様

2月24日(土)のことです。

畑に行って見ると、防寒防風対策で取り付けたペットボトルが一部飛んでいました。

この際だから、もう、外してやろうと思いました。もう、雪は降らないでしょう、少なくとも5cmも積もったりしないでしょう、きっと。(わからんけど)

 

それよりも、これ以上成長すると、

ペットボトルを外すのが難しくなりそうで怖い

と言うのが本音でした。

スナップエンドウの現状と対策ー

 

飛ばされた防風対策

そろそろ外した方が良いですよ~ってことか

もう雪も降らない、積もらないだろうだろうし

この窮屈さでは、これ以上は止めた方が良さそうだし

そして、竹は準備して有るし

ペットボトルを外して

支柱を立て

他の苗も

紐を軽く掛けてやりました。

越冬に失敗したのも有るし

このタイプは良くなかったのか?

一概には言えないかもしれませんが

もうそろそろ春だし

春仕様にしよう。