いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

天気予報 置く所

2月25日(日)のことです。

この日は前日の天気予報では雨が降る様なことを言っていたので、もしそんな時には焚き付け材作りでもしよう、そう考えていました。その為には前日に、そんな枝を取り込んで置くと段取りが良い訳です。

 

運良く雨は降りませんでしたが、

予定通り、焚き付け材作りをすることにしました。

ー雨は降らなかったけどー

 

焚き付け材作り

紐を置いて

只ひたすら手で折って作ります。

これは最後の一つ

これだけ出来ました。

来年、役に立ってくれるでしょう。

おいて置く所を探した結果

ここにしました。

折角作っても、置く所を探すと言うことは

在庫がそれだけ溜まって来たと言うことです。

 

前日の様子はこちら

雨予報なのでこれを

薪割り小屋へ運び入れておきました。

ここが片付いたので

今年の剪定枝をまた、ここへ置けます。