いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

風と寒さ除けの対策 飛ばされ無い様に

1月2日(火)のことです。

スナップエンドウがほとんど100%発芽していて、嬉しい限りなのでしたが、ずっと放置していました。先ずは1本立ちにしてから、今後の風と寒さ除けの対策をしておく必要が有ります。この日はそれをしておくことにしました。

 

これ位の作業なら、正月早々では有りますが、

動き出してもフライングにはならないでしょう。

スナップエンドウが発芽したままー

 

まだ3本立ちのままです。

1本立ちにして防寒、防風対策を

そんな時期になりました。

草刈りした後に持ち帰った品が

こんなに立派になっていました。

いよいよ役に立って貰いましょう。

忍びないですが、先ずは1本に

防風対策、防寒対策は

以前、落花生の発芽後のダンゴムシ対策に

使っていたやつを引っ張り出して来て

こうしてやることに

これだけだと風に負けて飛ばされる恐れが有るので

例の草刈り後の立派になった萱を使ってみることにしました。

風に飛ばされ無い様に出来たのではないでしょうか。

多分大丈夫だと、、、

 

その後、見ていますが何とか行けそうです。