いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

薪の原木を貰いに アオダモ

12月30日(土)のことです。

初めての神社へ薪の原木を貰いに行くのに、スマホホルダーを取付けたところですが、タイヤのエアーも追加して上げておくことにしました。ほぼ定積載までは積むかもしれないし、案外たいしたことは無いのかもしれませんが、

 

備えあれば患いなし、です。

ー空気圧を指定値へー

 

定積載値は前2.4 後ろ3.0

まぁ好いか

と言うことで出発。

狭い路地の先に有る神社に到着しました。

気が付くと、

タイヤが温まったせいで

空気圧も値が上がっていました。

一台目

貰って帰って来ました。

更地にしておいて良かった。

軽トラ一台分を下ろしたところです。

二台目

これで引き取りは全てでした。

玉切りした桜の幹に

新しい息吹が芽生えていました。

二台目を全て下ろしました。

初めてのアオダモと言う樹種でした。

午前中の仕事が無事に終わりました。