いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

初雪 高めに

11月19日(日)のことです。

先日、早くも初雪が降ったので、12月の初めに取り替えるつもりでいたタイヤの交換をこの日、することにしました。先ずは、サン婆ーちゃんから。急な雪で慌てたくも無いので、転ばぬ先の杖、です。

 

余り乗らない、サン婆ーちゃんから先に交換しておきます。

 

取り外したノーマルタイヤを見てみると

2013年製 もう10年選手になっていました。

経年劣化でひび割れも目立つ様になっていますので

走行距離は少ないので山は有るのですが

そろそろ交換を検討すべきか?

それとも耐久テストを行うべきか

ちょっと悩みます。

空気圧調整は規定より少し高めに

これから薪の原木を積むことも有ると思うので

特にリアを高めに

ノーマルタイヤを洗って

乾燥させてから保管です。