いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

TPMSを取付け ちょっと高めに

5月11日(木)のことです。

今年は町内会で役員を仰せつかったので、早速お仕事をすることにしました。有給休暇を貰ってお出掛けです。ジャガーXJ8のタイヤ交換を渋っているので、取替えまでのその間、バーストしない様に空気圧を高めに設定しておくことにしました。

 

それを監視する必要が有るなぁと思ったので、

TPMSを取付けることにしました。

それを朝一でやってからお出掛けすることにしました。

ーこれは現在ステラちゃんで使用しているTPMS本体ー

 

同じのが無かったので似た様な奴を購入

変な日本語表記を発見

これきっと、メイドインチャイナでしょう。

先ずはステラちゃんから取り外して

新たに購入したのをステラちゃんに取付けます。

こんな感じです。

ステラちゃんに取付け完了

普段一番使うステラちゃんに最新の機器を!

続いて、外したTPMSをジャガーXJ8に取り付けて行きます。

取付け前に

空気圧測定すると

こんなものでしょうが

高速規定値まで上げてから

古いTPMSを取付けました。

タイヤが大きいので

嬉しいことに目立ちません。

例によって1カ所は表示が出ていませんが、OKです。

ちょっと高めに設定しておきました。

これで使います。

因みに、こちらはステラちゃんに取付けたところですが

こちらはもうちゃんと全輪とも表示していました。

数字も正確そうです。