いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

サン婆ーちゃんからタイヤ交換 定積載 Replacing the tires of Sambar first

f:id:inakatano2:20210404203601j:plain

3月22日(月)のことです。

この日も有給休暇の取得推進といことで、頂きました。今年度は忙しい現場の為、余り取らなかったのです。今冬は暖冬でしたが、雪もそれなりに降りました。でも、流石に

 

もう降らないでしょう。

いつもの年ならまだまだ交換する時期でも無いのですが、

今年は交換することにしました。

まずはサン婆ーちゃんからタイヤ交換開始

 

f:id:inakatano2:20210404203658j:plain

タイヤを外したついでにチェックです

今年は7月までに車検なので。

f:id:inakatano2:20210404203745j:plain

錆びてはいるけど問題は無い

f:id:inakatano2:20210404203806j:plain

ブレーキホースもひび割れ無し

f:id:inakatano2:20210404203828j:plain

ダストカバーも割れていない

f:id:inakatano2:20210404203849j:plain

インナーも大丈夫、漏れも無い

f:id:inakatano2:20210404203912j:plain

一応、ホイールナットの締め付けトルクを確認しておくことにしました。

f:id:inakatano2:20210404203933j:plain

90N・mで締め付け です。

f:id:inakatano2:20210404203955j:plain

前輪は定積載の2.4kg

f:id:inakatano2:20210404204021j:plain

後輪は定積載の3.0kg

薪原木を引き取りに行く予定なので

多めに入れておきました。

 

サン婆ーちゃんの衣替え完了ってとこですか。