いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

榾木 四本が

12月16日(土)のことです。

久し振りに雨が続いたので、気になっていた椎茸の榾木置き場を覗いてみました。まさかと思っていましたが、そのまさかになってしまっていました。週一のチェックだと、こうなることが多いのですが、当分は仕方が有りません。

 

収穫する前から、今回は量も多いのでどうしよう?ってなりました。

ー久し振りに覗いてみたらー

 

こちらはそうでも無かったけど

早速収穫をすることに

一気に大きくなったみたいで

二週間前の様子が下の写真です。

奥の方にも

収穫開始

ここまで成長する?

ざるに入り切らない程になったのに

まだまだ、こちらにも有ったので

ざるの半分と

榾木に生えたままの

ここの榾木を二本程持って、

親戚へ行きました。

 

四本が良かったかな?