いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

トラブル発生 雪よ来い

11月19日(日)のことです。

会社でのタイヤ交換のチェックは12月4日(月)と決まっています。ですから、通勤車両としてのステラちゃんはまだノーマルタイヤでも構わないのですが、やはり、この際、交換です。今度いつ雪が降るのか、誰にも分かりません。

 

慌てたくは無いので、一度降ったら、早めにしておくに限ります。

サン婆ーちゃんに続いて

ステラちゃんのタイヤ交換も続けて行おうとしたのですが

ここで、トラブル発生

ージャッキが上がらないー

 

ついさっきまで普通に使えていたのに、何故?

油圧が効かない様です。

ゆっくり、ゆっくり、ここまでは出るのですが

何度やり直しても、ここまでしか上がらない、何故だ?

長年の少しずつのオイル漏れで気が付かなかったけど

シリンダーのオイルが減ったのだろう、と思い、

満杯に補充したのですが、それでも上がりません。

何てことは無い、思い直してエアー抜きをしてやったら

やっと上がってくれました。

一時はどうなることかと思ったのですが

全輪タイヤ交換を終え

TPMSもノーマルタイヤから外して付け替えです。

希望通りでは有りませんが

これ位で納得しておくことにしました。

90Nmでトルク管理して

タイヤ交換終了。

いつでも雪よ来い