いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

タイヤ交換 洗って乾かして サンバーTT2

11月27日(日)のことです。

今年は大雪の予報が出ています。ステラちゃんのスタッドレスタイヤは古いのでそろそろ交換した方が良い感じです。なので、今年の雪では出勤にサン婆ーちゃんの出動が有るかも。

そんなことを考えながら

 

サン婆ーちゃんのタイヤ交換をしておくことにしました。

ータイヤ交換は晴れの日に限るー

 

タイヤを外したついでに下回りのチェックもしておくことにしました

来年は車検なので。

ブレーキホース OK

錆は酷いけど ダストブーツはまだ大丈夫かな?

ドライブシャフトブーツも大丈夫でしょう

そんなに走っていませんからねぇ。

それよりも気になるのはノーマルタイヤ

9年前のタイヤですが

このひび割れ

自然劣化が気になるところです。

溝の深さは有るけど

いつ頃更新するか、そろそろ検討を始めないといけないのかな?

スタッドレスタイヤのエアーが減っていたので

補充しておいて

トルクレンチで90で締めて

交換完了

外したノーマルタイヤ洗って乾かしておいてから保管します。