いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

紅さやか 葉は落ちて

10月9日(月)のことです。

ステラちゃんのブレーキフルード交換も無事に終わって、夕方暗くなって来たので、そろそろ内に入ろうかな、とぐるり家の周りを歩いている時のことでした。サクランボの紅秀峰を見ると、何だか葉っぱが青っぽい。

 

一度は枯れたはずだったのに、また葉を茂らせたのかな?

そう思って紅さやかの方を見て、更に驚きました。

ーもう秋だから サクランボも葉が赤くなって、落ちて、、、-

 

おやおやこちらは葉が青い上に

なんと、花まで開いていました!

ひょっとして春と勘違いした?

夏が終わってからも、ずっと暑い日が続いていたから。

既に枯れそうになった花も有ることから

相当前から咲いていたのに

気が付かなかったらしい。

そりゃそうだよ、今頃花が咲くとは思っていないもの。

一度、葉は落ちていたはずだから

葉っぱも新しく生やしたのでしょう。

これじゃあ、来年は疲れてダメかな?