いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ステラちゃんもタイヤ交換 明日にはちゃんと

f:id:inakatano2:20200406183514j:plain

3月22日(日)のことです。

サン婆ーちゃんのタイヤ交換をちゃちゃっとやってしまったので

ステラちゃんもタイヤ交換してしまうことにしました。

 

こちらは普段一番頻繁に乗る車なので。

 

f:id:inakatano2:20200406183537j:plain

ジャッキアップして後輪タイヤを外したところです。

今年こそブレーキのメンテをしないといけないなぁ

なんて考えながら

f:id:inakatano2:20200406183618j:plain

タイヤを外したついでに下回りのチェックをしておきました。 

当然と言えば当然なんだけど、

特に異常は無い感じです。

f:id:inakatano2:20200406183644j:plain

ブレーキホースも漏れも無いし

f:id:inakatano2:20200406183702j:plain

後輪ノーマルタイヤの 

空気を入れてから取り換えます。

200kPa

f:id:inakatano2:20200406183733j:plain

エアーで仮締めした後で

トルクレンチで締めました。

f:id:inakatano2:20200406183754j:plain

110N・m

後で調べたらこれって

少し強かったかも。

f:id:inakatano2:20200406183835j:plain

ステラちゃんの場合

前輪はいつもジャッキアップ位置、悩みます。

何とか揚がったから良かったけど。

f:id:inakatano2:20200406183854j:plain

こちらも特に異常は無い様子。

f:id:inakatano2:20200406183917j:plain

ステラちゃんの場合は

前輪は後輪より少し多めの設定。

230kPa

f:id:inakatano2:20200406183937j:plain

タイヤを洗って

乾かしてから保管します。

f:id:inakatano2:20200406183959j:plain

4輪とも交換したのですが

センサーの表示は前輪は正確な表示になっていませんが

いつもこんなものです。

明日にはちゃんとなっているはず。