いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

錆の具合 一回戦目

9月10日(日)のことです。

ステラちゃんの車検を二週間後に設定したので、もう少し時間は有るのですが、外仕事でする予定なので、天気の好い時にやっておくことにしました。朝から下に潜って、先ずは不具合、

 

主に錆の具合のチェックをすることにしました。

ー朝から下に潜ってチェック開始ー

 

ドライブシャフトのダストブーツ

もうそろそろ取り替えた方が良さそうかな?

マフラーパイプの接続部分のボルトナットは錆が酷い

再使用は無理なので

何かトラブったら切断だなぁ~

なんて思いながら、チェックを進める。

ここの錆は処置しておきたいところ

ワイヤブラシで擦ってからシャシブラックで、、、

ボディーの錆も酷いので

錆止め塗装をやっておきたいなぁ

ここも錆を落としてからシャシブラックだなぁ

なんてチェックしていたら

だんだんと陽が上って来て

足元から暑くなって来ました。

午前中はここまでにして

 

午後からは日陰に場所を移動して

この二本の缶で塗装することにしました。

先ずはワイヤブラシで錆を落として

シャシブラック塗装

そして、ボディの錆の錆止め塗装はローバルで

車体がシルバーなので丁度好い具合

マフラーの錆とか

これ以外にも気になる所は有ったのですが

それはまだ後日、材料を揃えてからと言うことで

この日はこれで一回戦目は終了としました。