いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

リア シャシブラック塗装

6月18日(日)のことです。

フロント下回りの洗浄が終わったので、カーランプから車を降ろしたのですが、その時にまたやってしまいました。登る時には2,3cmくらいは余裕が有ったのに、何故こうなるの?今回はリアも平らな所を選んでやったつもりなのに、

 

これではもうフロントはカーランプは使えませんねぇ。

夕方になったら、地面も乾いて来たので

傷心を抑えて、リアのシャシブラック塗装をすることにしました。

こちらはカーランプで出来ます。

ー懲りずにまたやってしまった もうフロントは無理ー

 

リアのシャシブラック塗装をする為に潜ります

それと一応、再度のチェックも。

ドライブシャフトの滲みはこの程度ならまだ大丈夫

春に下回りのチェックした時に確認済みです。

反対側は何とも無いし

エンジンオイル漏れも無し

シャフトブーツの破れも無いし

車検で指摘されそうな所は一つも無いことが確認できました。

ならば、後は錆を落として、塗装をするだけです。

こんな錆は気になります。

きっと塩カル被害でしょう。

ワイヤブラシを掛けてから

タイヤをカレンダーの裏紙で養生しておいてからの塗装

ここら辺もやっておこうかな

シャシブラック塗装して

リアはこれでお終いにしました。