いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

草が伸び放題 使えるかも

9月9日(土)のことです。

この日も色々なことにチャレンジしたのですが、夕方陽が落ちてちょっとだけ暑さが弱まった頃、伸び過ぎた草が目立つので、少しだけ草刈りをすることにしました。余りに伸び過ぎたので、

 

目立つ所だけでも刈っておきたい、と思ったのです。

草が伸び放題なのでー

 

道路際の目立つ所だけでも刈ることに

夕方は日陰になって暑さが弱まるこの辺りを中心に

一番上だけ刈って行くことにしました。

ずっと刈って行った先で見つけた案外な物は

カフェラテの飲みカス

飲んだ人はかっこ良く飲んだつもりかもしれませんが

私としては持ち帰って欲しかった。

刈った草は立派だったので

草マルチとして十分に使える、と言うことで

ネコで運んで保存しておくことにしました。

カフェラテの飲みカスは要らないので

プラゴミとして捨てるつもりでしたが

まてよ、立派な容器なので

何かに使えるかも、と思い

一時保管しておくことにしました。