いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ニンニク畑 間違って

4月3日(日)のことです。

薪割りが忙しくて、なかなか世話が出来ていなかった畑ですが、流石に草が伸びて来ていましたので、草刈りをしておくことにしました。家の周り全体の草刈りも

 

そろそろやらないと、とは思っているのですが、

取り敢えずはニンニク畑です。

栽培しているニンニク

 

ニンニクも大きくなりましたが雑草も、、、

こちらは遅く植えたニンニク

草が同じくらいの背丈で

草との境目が分からなくなりそうです。

草刈りを始めようかと思っていたら

ナナホシテントウを見つけてしまいました。

少し追いかけてみましたが

暖かいので元気良く動いて

上手く写真が撮れません。

暫くすると飛んで行ってしまいました。

草は抜かずに鎌で刈って

ニンニクの根元に草マルチにして置いてやりました。

間違ってニンニクを一本切ってしまいました。

ごめんなさい。