いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

車検前 錆び

9月3日(日)のことです。

もうじき、ステラちゃんの車検を9月末に受けに行く予定でいます。普段から悪い所はその都度メンテして来ていますので、今のところは差し当たって不具合は有りません。従って、車検前だからと言って大きなメンテは必要無さそうだと思っています。

 

基本的に掃除とシャシブラック塗装だけだと思っていますが、

一応、早めに点検を始めることにしました。

ーステラフロント カーランプに乗るー

 

ゴザを敷いて潜り込むので

その前に準備です。

相変わらずエンジンオイルの漏れは気になるところですが

スバルの軽の場合、オイル漏れは定番のことらしいし

オイルシールの交換は数年前にやったばかりなので

これ位ならまだ大丈夫でしょう。

ドライブシャフトブーツは破れていないし

それよりも、これは初めて見たので驚いたのですが

マフラーカバーの穴はどうなんだろう?

こちらも気になりますが、、、

気になった錆はワイヤブラシを掛けてから

シャシブラック塗装しておきました。

錆びてはいるけど、穴は開いていないので良いのですが

これも何か塗装しておきたい、かな?