いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

リモコンキーのスイッチ 683円

8月1日(火)のことです。

先日、たまたまYouTube動画を色々とチェックしていたら、私が5年位前に壊してしまったリモコンキーのスイッチを修理している動画を見つけてしまいました。4つ有るリモコンスイッチの内の一つを壊してしまっていて、

 

ロックは出来るけど、解錠は出来ない状態になっていました。

解錠はリモコンで出来なくても、キーを差せば出来るので、

その状態で我慢して使っていました。

そうなんだ~、

スイッチが壊れたらそのスイッチを取り替えれば直せるんだ~、

新たな発見でした。(笑)

そこから、その豆スイッチ探しが始まりました。

そして、色々なスイッチが色々な所から販売されていましたが、

ジャガーXJ8用として安心して、最も安く入手できそうな所を見つけたので、

この日、それを注文することにしました。

ーこんな物でも、単体で売ってるとは知らなかったー

 

最初に修理が出来るのを発見したのはYouTube動画でしたが

その時には「ネットで買える」としか言ってなかったので

あちこち探しました。

数量「1」ですが

豆スイッチが3個セットの値段です。

必要なのは1個だけですが

安いので、予備にしておきます。

送料込みでこの値段が一番安かった

683円

たったこれだけで直せるなら、安く修理出来る!と思って

喜んだのでした。