いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

USBケーブル データは保存

5月22日(月)のことです。

前日の夜、カメラのデータをパソコンに取り込もうと、いつもの様にUSBケーブルの片方をカメラに差し込み、もう片方をパソコンに接続しました。でも、パソコンはカメラを認識出来ない、と言って来ました。

 

また、カメラの接触が悪いのだろうと思い、

端子の部分をくねくねとさせてみたのですが、出来ません。

時間を掛ければいつかはつながるのかもしれませんが、

そう長くはやってはおれません。

新しいカメラにすると言うことも考えましたが

先ずは修理

見積りを取に行こう、

その前に自分で出来ることはやってみよう!

ーUSBケーブルのカメラ側端子ー

 

接触不良なら

このヘソを出してやれば良いのだ、と

色々とやってみましたが

あの隙間に入る物が見つかりません。

辿り着いたのはカッターナイフの刃

これが限界

折れたら元も子も無いし、、、

でも、ダメでした。

結局、これでデータは保存することにしました。

見積もり依頼したら、店頭でパソコンを操作しながら

出て来た言葉は

「もう部品が有りません。」

やはり、新しいのを購入した方が良さそう、との結論でした。

カメラが壊れて使えなくなるまではこれでやることにしました。