いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ハスクバーナ545マークⅡ よろしい様で

f:id:inakatano2:20220314201825j:plain

2月28日(日)のことです。

とうとう、チェンソーの二代目を購入しました。初代の339XPを購入したのが2010年の2月、以来12年、何度か修理もして貰いながら今まで来ましたが、

 

いつ寿命が来るか分からないと思っていましたので

色々と検討した結果、

ちょっと大きめのサイズのハスクバーナ545マークⅡにすることにしました。

自分への誕生日プレゼントみたいに思って購入していたので、

何としても2月中に使いたいと思っていました。

と言うことで、早速組み立てて行きます。

新しいチェンソーを購入

 

f:id:inakatano2:20220314201947j:plain

先ずは自己紹介

f:id:inakatano2:20220314202006j:plain

箱から出して並べてみました。

f:id:inakatano2:20220314202026j:plain

バーの長さは16インチ40cm

f:id:inakatano2:20220314202049j:plain

簡単に出来ることとして

カバーを外してみました。

f:id:inakatano2:20220314202107j:plain

製造年月日が刻印されていました。

f:id:inakatano2:20220314202128j:plain

これがチョークレバー

f:id:inakatano2:20220314202147j:plain

引いて上げる フムフム

f:id:inakatano2:20220314202209j:plain

バーとチェーンを組付けます。

f:id:inakatano2:20220314202236j:plain

組立て完了

f:id:inakatano2:20220314202257j:plain

チェーンの張り具合を調整して行きます。

f:id:inakatano2:20220314202318j:plain

この写真を見て今、気が付いたのですが

チェーンオイルの吐出調整部が本体下側に付いていました。

f:id:inakatano2:20220314202340j:plain

これからの主役として頑張って貰いたいものです。

f:id:inakatano2:20220314202401j:plain

見た感じはなかなかよろしい様で

期待できそうです。