いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ウインカーレンズ 面位置

7月3日(月)のことです。

サン婆ーちゃんの車検前のメンテでヘッドライト磨きを軽くやっておきました。その時には仕上げの保護剤までは塗っていませんでした。車検が無事に終わったらやろうと考えていましたので、

 

ちゃちゃっとやっておくことにしました。

養生テープを貼ろうとして気が付いたのですが

ウインカーレンズが片方だけ浮いていました。

外して見て問題を発見、

ちゃちゃっとどころでは無くなりました。

ーヘッドライト磨き後の保護塗装ー

 

ヘッドライト磨き後の保護塗装は簡単に終わりました。

ですが

この部分、左側は壊れていなかったのですが

右側は壊れていたのでした。

事の始まりはこの写真

右側だけウインカーレンズが少し浮いていたのです。

その上に、ガタガタしていて、固定感が無いし、、、

外してから納めてみるのですが

何回もやるけど綺麗に納まってくれません。

原因を探って行くと、

ここが壊れていることに気がつきました。

ここはウインカーレンズを嵌めて固定する場所でした。

どうも、以前の私が接着剤で挑戦したことが有る様です。

接着剤では無理でしょうねぇ

でも、当時の私にはそれしか方法が無かったのでしょう。

今なら、お気に入りとなった銅メッシュで

こんな感じで接着してみることにしました。

古い接着剤は全て取り除き

半田ごてで溶かしながら押し込み

少し後ろ側へも回し込みつつ

接着が出来ました。

強度的に持ちこたえられるかどうかは

暫く使ってみてからの検証になります。

何とか面位置には納まりました。