いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

錆部の塗装の続き あそこも残って ステラRS RN2

f:id:inakatano2:20211105205134j:plain

10月30日(土)のことです。

実家の車庫の雨樋の勾配直しもやれたし、午後からはステラちゃんのちょこちょこ傷、錆部の塗装の続きをすることにしました。一気に仕上げて一日で終わるつもり

 

だったのですが、

実際にやってみると乾燥の待ち時間も必要だったりと、

思う様には進みませんでした。

サビチェンジャーを塗ったリアハッチ

 

f:id:inakatano2:20211105205200j:plain

あのまま塗装するつもりだったのですが

見た感じ余りよろしくなさそうだという、欲が出ました。

ちょっと凸凹過ぎたので1000番のペーパーで水研ぎしてやりました。

f:id:inakatano2:20211105205324j:plain

左フロントフェンダーはパテを盛ってこの日はここまで

f:id:inakatano2:20211105205345j:plain

リアハッチは新聞紙で養生して塗装に入ることにしました。

f:id:inakatano2:20211105205402j:plain

プライマー塗装から始めて

f:id:inakatano2:20211105205422j:plain

あれ?

思ってたのとちょっと違うなぁ

f:id:inakatano2:20211105205456j:plain

と思いながらも塗装を進めて

f:id:inakatano2:20211105205517j:plain

こうなったか!

f:id:inakatano2:20211105205538j:plain

まあ好いか

錆が進行するよりましだし、、、

どんどん行こう!

終わらなくなっちゃう!

f:id:inakatano2:20211105205628j:plain

次はバンパー

f:id:inakatano2:20211105205654j:plain

プライマー塗装から

f:id:inakatano2:20211105205716j:plain

シルバー吹いて

f:id:inakatano2:20211105205736j:plain

仕上げのクリア塗装をして

f:id:inakatano2:20211105205755j:plain

終わりにしました。

遠目から見たら分からないでしょう。

結局まだあそこもあそこも残ってしまいました。