いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

サン婆ーちゃんの車検 右側に

7月3日(月)のことです。

この日はサン婆ーちゃんの車検の日、その為に有給休暇を貰いました。何も無ければ9時半頃には終わるのですが、何か有ったら、その日の内に再検査を受ける為に奔走しないといけなくなるかもしれません。無事に終われば、

 

ゆっくりと買い物やら、銀行にでも行く予定にしていました。

家を8時に出発して20分後には

軽自動車検査協会に到着しました。

ー車検は晴れが好いー

 

書類を作成し、お金を払い終えたところで

コースに並びました。

前には3台、隣のコースには2台並んでいました。

エンジン掛けて、エアコン掛けて暫く待機です。

9時から開始

 

心配していた最初の排ガス検査も〇

サイドスリップも普通に〇

ブレーキテストも難無く〇

そしてライトのテストは

ローではxでしたが

ハイで〇

いつもの通りでした。

下廻りの検査も指摘は無しで

一発で合格でした。

 

事務所に戻って書類を提出し

新しい車検証の交付待ちです。

車検の車は少なかったです。

新しい車検証を貰って外に出てコーヒータイム

車検ステッカーを貼る場所が変更になった説明書を貰いました。

休憩も終わったので

帰りましょう。

早速、新しいシールを右側に貼りました。

古いステッカーをそのままに出来るので

何と、二枚貼り状態になりました。

面白いので剥がさずに帰ることにしました。

帰宅してから古いステッカーを剥がしました。

無事に車検が終わり,

ホットしました。