いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

車検場 ほどほどに Vehicle inspection organization

f:id:inakatano2:20170718185456j:plain

7月10日(月)のことです。

大体車検に行くのは月曜日としています。

日曜にメンテを終えて直ぐに検査を受ける

 

そんなパターンです。

従って、今朝はセル坊で会社へ出勤せずにサン婆ーちゃんで車検場に来ています。

しかも朝一番に並ぶ理由は

何か予期せぬ車検の手直しが発生しても

何とかその日の内に直せば検査手数料が

1回分で済むから。

f:id:inakatano2:20170718185556j:plain

車検を受ける手続きをしてから

もうじき始まる検査前にエンジンを掛けておきます

充分暖気をしておくと排ガスのチェックでXが出難いので。

f:id:inakatano2:20170718185618j:plain

ここまで順調に検査は進みました。 

全部のチェックに合格しています。

今は高いところにリフトアップされて下回りの点検を受けているところです。

f:id:inakatano2:20170718185641j:plain

9時スタートの検査で

受験二番目の自分が9時11分には合格後の手続きをして貰っている

その手続きもTVを見たりして待つこと5分も掛らなかったでしょう。

新しい車検証とシールを貰いました。

f:id:inakatano2:20170718185714j:plain

シャシブラックを塗装してしまった為

見辛くなった車体番号の刻印

f:id:inakatano2:20170718185738j:plain

右サイドのフレームに有るんだ~ 

初めて知りました。

検査員の方が見難くされていました。

今までチェックされていたのに気付きませんでした

シャシブラック塗装もほどほどにしないとってとこですね~。

f:id:inakatano2:20170718185801j:plain

自宅に帰ってから新しいシールを貼り直しました。

 

ちなみに今年3月にセル坊ちゃんの車検を受けた時の様子はこちら

 

 

inakatano2.hatenablog.com