いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

高圧洗浄機の圧力 発見

6月18日(日)のことです。

月曜日は有給休暇の取得推進制度で休みを貰っています。ですから、この日、下廻りを洗浄して、明日、シャシブラックを塗装すれば丁度好い。そんな計算で、下廻りを洗浄することにしました。先ずは、後ろから、

 

カーランプに乗せます。

ーカーランプに乗せて リアから下廻り洗浄ー

 

なんだかいつもの圧力が無い感じ

高圧洗浄機の圧力が弱くなったみたい

一応、洗えてはいるけど

今度はフロント

これだけスペースが空いているから

今度はバンパー大丈夫でしょう。

リア側も平だし。

カーランプは止められません。

ジャッキアップして下廻りを洗うよりも

カーランプを使ってする方が楽なのです。

泥汚れが酷いので

高圧でサーっと流したいのですが、

圧力が低くてそれが出来ません。

原因を探して見ることにしました。

ここの水漏れが原因なのか?

「困った時のネット検索」をすると

同型機のものは無かったのですが

某有名どころの高圧洗浄機のものを参考にしました。

ですが、フィルターの詰まり位しか出て来ませんでした。

そして、その詰まりも有りませんでした。

どこをどうやっても、やっぱり圧力が弱過ぎる

どこかに原因がある筈だ~

本体を見ていたら、リセットボタンを発見

ピンと来て、押してみました。

解決しました。

その後はいつも通りの水圧で綺麗にすることが出来ました。