いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

リベンジ成功 発芽

5月20日(土)のことです。

最初の種蒔きは全滅させられたスイートコーンでしたが、早くもリベンジの結果が出ました。リベンジ成功です!最初からこうしていれば良かったと言う結果になりました。ダンゴムシには他の物を食べて貰い、

 

スイートコーンは食べるな!

と、ハッキリ意思表示をすることが大切だと思いました。

ー種蒔きしてから一週間後ー

 

中で生えているのは草?

それとも、

期待は出来そう

窮屈そうなスイートコーンを発見!

発芽していました。

リベンジ成功と言えるでしょう。

そんな結果に満足しながら

ペットボトルを外してみました。

ペットボトルを外してみたところ

全てが発芽していました。

草との見分けが出来ないので

後で新芽の隣に棒を立てておきました。