いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

洗車雨 リアを拭いて

5月13日(土)のことです。

この日は朝から生憎の雨でしたが、コトコト音の原因探しで一日が終わってしまいました。何点か気になる所は処置をしてみたのですが、きっとそれが原因とは思えず、それでもとの思いで、雨の中、近所をぐるっと走ってみることにしました。

 

ついでに、長らく埃っぽかったので、

雨で洗い流して、拭き上げて、一日の終わりにする作戦です。

丁度好い洗車雨になりました。

ーこの日は生憎の雨模様ー

 

小雨の中をコトコト音チェックに出掛け

近所を一回り

やはりと言うのか

コトコト音は残ったまま 

原因は分からずで帰宅しました。

3台揃い踏みの絵

車庫に入れて拭き上げることにしました。

埃は雨でざっと流されているので拭き上げてお終いです。

水滴を落とすのにブロアーが良いとの話ですが

ブロアーも無いのでまだやったことが有りません。

いつかやってみたいと思っています。

フロントを終え

車を前に移動させます。

空気圧はこんなものでしょう。

最後にリアを拭いてお終い。

それにしても、コツコツ音、、、