いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

中の様子 新米

5月6日(土)のことです。

四月の末にご入居頂いた二ホンミツバチの様子はその後如何なものか?中の様子を覗いてみることにしました。元気に外勤もしているし、花粉の持ち込みもコンスタントに行われているのは見ていましたので、大体の想像は出来るのですが、

 

やはり、この目で見てみたいものです。

と言ってもカメラだけ下から覗かせて、写真に撮って見ることしか出来ません。

ー最初の写真は狙いがズレていましたー

 

それならばと

少しズームアップを試みましたが

今度はピントがイマイチ

三度目で、ズームは少し元に戻して、、、

巣はまずまず順調そうで、安心しました。

やはり、直接見ると安心度が違います。

ミツバチ達、お仕事にお出掛けです。

まだ新米かな?

戻って来たミツバチですが

脚に付けたの花粉の量がまだ少ない様です。