いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

頻繁 弾丸みたい Frequently

f:id:inakatano2:20171104121227j:plain

11月3日(金)のことです。

朝から天気は良かったので気温も上がり

ミツバチ達は元気に活動していました。

 

これは午後2時頃の写真。

活発に活動中 引っ切り無しに出入りが頻繁

 

f:id:inakatano2:20171104121253j:plain

どんどん飛んでいる数が尋常では無いので

傍に立っている自分にぶつかるのもいるくらい。

f:id:inakatano2:20171104121314j:plain

花粉もたくさん持ち帰っていました。

f:id:inakatano2:20171104121337j:plain

巣箱の前に立って空を見上げると

そこにはうろこ雲が

そしてその雲からポンポンと現れ出て来るミツバチ達

f:id:inakatano2:20171104121401j:plain

二匹とか三匹しか写ってはいないけれども

ズームアップしたこの画面にそれだけでも写るということは

それなりにたくさん飛んでいるという証拠なんです。

f:id:inakatano2:20171104121526j:plain

こちらはこれから出掛けて行くところの様ですね~。

弾丸みたい