いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

時々メンテ それなりに

5月6日(土)のことです。

我が家には二台の刈払い機が有ります。いなかのことだから、二台しか有りません。と言った方が正解なのかもしれません。しかも、古い。父が購入して使っていた物ですから、もう20年以上も前の物でしょう。

 

それでも、壊れずに使えているので、

時々メンテしながら使っています。

久し振りに思い付いたのでメンテをしてみることにしました。

ー最初は手前の刈払い機からー

 

古いグリスが出て来ました。

拭き掃除は得意です。

ここからグリス注入します。

ニップルが無いので酷いことになりました。

後でネットを検索したら

ニップルを買って付ければ好いことが分かりました。

外周りも

内部も汚れているので

拭き掃除します。

スチールF522NL

いつ頃の機械なのかな?

汚れていました。

パーツクリーナーで掃除しましたが

これ以上は綺麗に出来ませんでした。

プラグの汚れも酷いものでした。

交換した方が良さそうですが

持っていないので買わないといけません。

研いたらそれなりになって来ました。

まだ使えそうです。

久し振りの掃除メンテでした。