いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

佐藤錦 水だけ

3月12日(日)のことです。

もう3月の半ばになってしまいました。もうじき芽吹いて来る頃です。早く、植えてやらないといけません。実は、新年早々、DIY店の店先を徘徊していた時に、偶然見つけたので、思い切って購入しておりました。

 

サクランボが沢山食べたいのに、

実が生らない経験を繰り返しています。

紅秀峰の受粉を助けてくれる樹がもう一本必要なのかな?

と思っていた時だったので、

そんなに高くも無かったので購入しました。

ー新年早々 DIY店で購入ー

 

佐藤錦と言う品種です。

やはり水はけが良いのが好きなのね~

何処に植えようかな?

三角形を睨んで

ここに決めた。

スコップの深さ程度まで掘って

山砂を運んで

掘った穴に移します。

水はけが良いのが好みと言うなら

これでしょう

まあ、気休めですが。

肥しは無しでしたが

それは後日、ということにして

取り敢えず水だけやっておきました。

植えたので、これで一安心。