いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

N君 出来たら

2月26日(日)のことです。

運転免許センターで免許更新の為の講習を受けている時に、携帯電話が掛かってきました。講習が終わってから掛け直しました。先日、N君宅に行った時に話をした件で、うちに来たいとのこと。午後からならOKと言うことで、

 

二時頃、N君が訪ねて来ました。

早速、品定め。

ー樹種不明の木 30cmでカットー

 

桜の木 30cmでカット

遠慮している様子なので

今決めないと無くなるよ、って言って切りました。

桜、槙、桐、花梨、樹種不明、全部で5種類の木を軽トラに積み込みました。

乾燥中の他の木も合わせてこれだけ

持って帰りました。

 

N君は彫刻で般若の面や、仏像等を作っていました。

出来たら、見せて貰いたいものです。