いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

折れた椎の木 繋がる

2月26日(日)のことです。

左下に垂れ下がっています。見る度に気になっていて、チェンソーで無くても鉈で切ってしまおうかと思っていました。ですが、折角ここまで成長した枝なので、ひょっとしたらの回復を期待して、接合を試みることにしました。

 

と言ってもほとんど素人のお遊びなのですが、、、

ー今年の冬の大雪で枝が折れた椎の木ー

 

切り落としてしまうのは簡単だけど

上手く引っ付けば儲けものだし

持ち上げてみました。

こんな風に枝の付け根で折れていました。

折れた枝を持ち上げる為に

幹から鉄線で吊ってみました。

三角巾状態?

骨折とか

やったことが無いので例えもよく分かりませんが

まぁ あんな感じです。

これで繋がるのか?

分かりません

自信等全く有りません。

夏までには結果が出るでしょう。