いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

栗の木の剪定 バッサリ

2月19日(日)のことです。

2月中には、やってしまいたい事。栗の木の剪定が有ります。大きいのは4本有るので、急いで始めることにしました。先ず一本目。薪割り小屋の前の品種不明の栗です。

 

自然に生えたのをそのまま大きくしてしまいました。

ー薪割り小屋の前の栗の木ー

 

剪定後

混みあっていた中程の木を

バッサリ切ったり

混みあっている所を

バッサリやったりしてみました。

剪定鋏も持っていましたが

ほとんど鋸だけで終わりにしました。