いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

栗三本 剪定後 Three chestnut trees

f:id:inakatano2:20210220213944j:plain

1月31日(日)のことです。

葡萄の剪定が終わったので、残されたのは。後、三本有ります。共に小さい樹ですが

剪定をしておくことにしました。まずは、薪割り小屋の前の樹から。

 

 

 

これは植えたのでは無くて、

自然に生えた木です。

最初はクヌギだと思って驚いて、

成長を楽しみにしていたのですが、、、

なので栗の種類は分かりません。

剪定前

 

f:id:inakatano2:20210220214017j:plain

そして剪定後

軽めの剪定です。

f:id:inakatano2:20210220214045j:plain

次は西側ポロタン

接ぎ木の樹です。

剪定前

f:id:inakatano2:20210220214106j:plain

剪定後

こちらも軽めの剪定。

f:id:inakatano2:20210220214130j:plain

そして、東側の本家ポロタン

今年はやんわりと剪定予定

f:id:inakatano2:20210220214150j:plain

剪定後

去年は剪定がきつかったのか

着果しなかったので

今年は着果して欲しい 

のです。