いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

100%雨 されど30分

2月18日(土)のことです。

この日は終日、雨の予報。100%雨でした。そんな日も有るかと思って、ちゃんと準備はして有りました。薪割り小屋で斧での薪割りをすることにしました。休日に忙し過ぎるのもなんなんですが、

 

そして、たまには体を休めたい時も有ります。

そんな時には恵みの雨となるのですが、

この日はそうでは無かったです。

ー100%雨の予報の日にはー

 

薪割り小屋が唯一の作業場所

ぶら下げた斧を取り出して

上手く割れないことも

綺麗に割れない時も有りますが

たまには上手く割れたり

30分程、薪割りしました。

たった30分、されど30分