いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

蝋梅 子孫

2月12日(日)のことです。

いつもの年なら、ここら辺りに近づくと甘い香りが匂って来るのですが、今年はそれが有りません。枯れてしまいました。何をしたと言うことは無い筈なのですが、、、

残念ですが、事実として受け入れざるを得ません。

 

ただ、下の方では青い葉っぱも見られるので

少しは復活を期待しているのですが

並行して新しい蝋梅を手に入れることも考えておかねばならないかもです。

ーいつもの年と違う蝋梅ー

 

枯れてしまいました。

残ったのは実

枯れたせいなのか、

いつもの年より実が沢山付いていた様に思います。

最後に子孫を残そうと必死の思いだったのでしょうか?

 

以前の開花の様子(1月20日頃の写真)