いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

酷いオイル漏れ シールテープ巻き

2月12日(日)のことです。

機械での薪割りを終えて、薪割り機を片付けようかな、と思った時にふと目に入ったのがこれ。これは酷いオイル漏れだ。どこから漏れているのだろうか?これは直ぐに直さないといけない部類の状態だと思いました。

 

漏れている場所の特定からしないといけません。

ー薪割り機からのオイル漏れを発見ー

 

オイルの垂れた真上を見てみると

垂れていました。

今もポタポタと滴っています。

しかし、場所の特定が出来かねます。

エスやら工具やらを手当たり次第に準備しておいてから、

作業着手。

滴っていた所を増し締めするも

充分にきつく締まっていました。

速結コネクタにしているので

ホースを外して

ほぼほぼここだろう

ゆるゆるだから

おおよその見当を付けている所を外して

シールを巻き直しておきました。

漏れていた場所はココでした。 

オイルが漏れる状態で、急いでシールテープ巻きをやったので

施工中の写真は撮れませんでした。

これで大丈夫でしょう。