いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

オイル漏れ シールをやり直し 薪割り機 Oil leak

f:id:inakatano2:20200206184803j:plain

1月26日(日)のことです。

薪割りをする前にチェックした時には

ほとんどオイルは漏れていないし、大したことないかなと思ったのですが

 

それは、できればやらずに済ませたいという

逃げ腰の心のアドバイスでした。

オイル漏れなぞどこ吹く風

 

f:id:inakatano2:20200206184847j:plain

これなら大丈夫じゃない?と思って

薪割りを始めてみると

f:id:inakatano2:20200206184914j:plain

こうなりました。

どんどん出て来ました。

f:id:inakatano2:20200206184941j:plain

毎回毎回これでは困ったものだし

やはり何とかしないといけないか。

実は前回の薪割り時にも気が付いていたのです。

 

年末の22日のこと

f:id:inakatano2:20200206185019j:plain

オイル漏れは以前から有ったのですが

だんだんと酷くなってきていて

f:id:inakatano2:20200206185037j:plain

このまま使い続ければ

f:id:inakatano2:20200206185055j:plain

オイル漏れによって

f:id:inakatano2:20200206185110j:plain

タンクのオイルが無くなるんじゃないか? 

それは冗談ですけど

 

ということでこの日

f:id:inakatano2:20200206185142j:plain

意を決して、

この際メンテをしてみよう!

ということになりまして

シールテープと工具を出して来て 

エスも準備OK

メンテを開始することにしました。

f:id:inakatano2:20200206185214j:plain

少々のオイルがこぼれるのは

この際目をつぶって

この部分のシールをやり直しました。

f:id:inakatano2:20200206185233j:plain

これで暫く様子見と行きます

直っていると好いのですが。