いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

架空線 冷や冷や

4月28日(日)のことです。

朝一で衆院補欠選挙の投票に行き、その帰り道で寄り道して、親戚の架空線の復旧工事の為に、必要な材料を拾い出しして帰りました。材料は昔、電気工事をしていた親父の倉庫から探せば有るだろうと簡単に考えていました。

 

ところが、ことはそう簡単では無く、

材料探しに2時間近くも掛かってしまい、

予定が大幅に遅れてしまいました。

それでも、何とか必要な材料は揃えることが出来て

現場へ向かえたのが幸いでした。

ー材料集めに手間取るー

 

現調で作成した材料リスト

何とか最低限の物は揃えることが出来ました。

 

さて、こちらがその現場ですが

向こう側の木柱から

今回新たに設置されたこちらの木柱へ

コ型金物を取付けたところです。

これから架空線を張って行きます。

架空線を復旧して、

更に倉庫側へ延長して飛ばして、、、

復旧工事は無事に終了

何とかお昼までには終わらせることが出来ました。

冷や冷やの午前中になりました。