いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

大掃除 本体も

12月29日(木)のことです。

大掃除の予定をしていたのですが、その前に自宅の周りを一周してた時のことです。余りの赤さにびっくりしました。まさかの色!今は冬だよね!冬なの?と目を疑ってしまったのですが、

 

こんなことも有るのですねぇ。

どうしたのでしょう?

冬に初めての体験です。

この感動の後、大掃除をしに実家へと向かいました。

ー今は冬ですが ナナカマドー

 

その木の全体の様子です。

一体、どうされたのでしょうか?

 

小便器の掃除を思い立ちました。

私が実家の改修工事をしてから初めて、自分でやってみることにしました

ほとんど私一人が使っているので。

取り出して外で洗うことにしました。

これは汚れをほとんど落とした後ですが

最初は結構、汚れていました。

こんな風になっているのですねぇ

構造が分かりました。

綺麗になって満足しました。

本体も一通り綺麗にしてから

元に戻してお終い。

楽しい初体験でした。