いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

外壁周りの大掃除 絞った雑巾

12月29日(木)のことです。

雨になったらどうしようかと思っていましたが、晴れたので予定通り、実家の外壁周りの大掃除をすることにしました。洗車バケとバケツで兎に角、洗い流しまくる作戦でした。長靴を履いて、脚立を移動させながら作業しました。

 

寒くは無かったので、それが何よりでした。

ー大掃除は外壁周りを担当 ドアやら、窓、網戸やらー

 

それなりに埃で汚れている窓

そして、網戸も水を掛け、洗車刷毛で擦ると

汚れが茶色く流れ落ちました。

窓ガラスも網戸も洗車バケを使って洗っておいて

壁も同様にやったのですが

高い所の汚れには手が届かないし

やはりあれ

高圧洗浄機を持って来て洗い流してやりました。

高い所の汚れ落としも出来ました。

持っている道具は使わないとねぇ。

窓ガラスは乾いた頃、絞った雑巾で拭いてお終いにしました。

綺麗に出来たと、自己満足。

気持ち好く年末が迎えられました。