いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ポリッシュ 手で Polish

f:id:inakatano2:20171125183514j:plain

11月18日(土)のことです。

今日は朝から天気が悪く外仕事は考えていなかったので

最初から薪ストーブの本体の掃除をすることにしていました。

 

天板だけは煙突掃除の時に行なったいましたが

結構艶が出たので気を良くして今日はそれ以外のところの

ポリッシュです。

 

f:id:inakatano2:20171125183559j:plain

あちこち汚れと錆も目立ちます。

f:id:inakatano2:20171125183619j:plain

使うのはストーブポリッシュという靴磨きみないなのと

歯ブラシの捨てる前の状態のやつそれとウエス

f:id:inakatano2:20171125183642j:plain

歯磨き用のブラシも色々有るのでこんな隅っこは

こんなちっちゃいのが上手く掃除できます。

f:id:inakatano2:20171125183707j:plain

ポリッシュをブラシに付けて磨いてから

f:id:inakatano2:20171125183732j:plain

綺麗なブラシで擦り掃除すると

f:id:inakatano2:20171125183756j:plain

艶が出て綺麗な感じになりました。

f:id:inakatano2:20171125183819j:plain

広い面積はウエスでも拭いて磨き

f:id:inakatano2:20171125183842j:plain

購入以来初めての磨き掃除をしました。

f:id:inakatano2:20171125183906j:plain

洗っても指の汚れが落ちませんでしたが 

手でする掃除は好いなぁ と思うのです。