いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

年末の大掃除 陶器はこれで Year-end cleaning

f:id:inakatano2:20181222222852j:plain


12月3日(月)振休の日のことです。

仕事を辞めて時間がたっぷりになればいつでも出来ることなのですが

以前から気になっていたことを年末の大掃除の気分で

 

掃除してみることにしました。

写真は実家の男子トイレの手洗いの汚れです。

 

f:id:inakatano2:20181222222918j:plain

先日、100均でこれと

f:id:inakatano2:20181222222937j:plain

これを買って来ていたので

f:id:inakatano2:20181222222959j:plain

風呂場の鏡の水垢汚れとか

f:id:inakatano2:20181222223021j:plain

椅子、洗面器の汚れが気になっていたので

f:id:inakatano2:20181222223044j:plain

それと、カランのこんな汚れを綺麗にしたいと

やってみることにしました。

f:id:inakatano2:20181222223108j:plain

まずはピカラクシートとやらを使ってみました。

f:id:inakatano2:20181222223132j:plain

結構強く擦る必要がありました。

綺麗にはなりましたが 

イメージではもっと楽に 

するっと綺麗にしたかった 

なにかこう、科学的にするっと落ちる感じが欲しんですよね~。

今度また他の掃除用品を探してみたいと思いました。

f:id:inakatano2:20181222223158j:plain

白かったシートが汚れて来たので

それなりに

f:id:inakatano2:20181222223226j:plain

汚れは落ちたと思うのですが 

相当擦り疲れる感じは拭えません。

f:id:inakatano2:20181222223254j:plain

それでも一応、それなりに

鏡も

f:id:inakatano2:20181222223317j:plain

カランも綺麗にはなったし

f:id:inakatano2:20181222223352j:plain

鏡も

f:id:inakatano2:20181222223415j:plain

椅子も

f:id:inakatano2:20181222223439j:plain

洗面器も綺麗になりました。

f:id:inakatano2:20181222223501j:plain

最後にトイレの手洗いは陶器なので

黄色いスポンジでゴシゴシやったら

f:id:inakatano2:20181222223525j:plain

これまた綺麗にすることができました。

気になっていた汚れを落とすことができて

年末に向かい、気分もすっきりできて良かった~

てことにしておきましょう。