いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

里芋を全て収穫 醍醐味

12月10日(土)のことです。

もうじき霜が降りる頃です。いくら何でも、収穫した方が良さそうと言うことで、里芋を全て収穫してしまうことにしました。沢山出来ればそれが一番嬉しいことなのでしょうが、ハナから期待はしていません。

 

何とか育てば、ついでに多く出来れば最高、

位な育て方しかしていません

放置、放任でしたから。

ー里芋 もう収穫した方が良さそうー

 

葉も枯れたし

慎重に掘り起こして

全て、スコップで掘り起こしました。

川で洗って

想定通り、数は少なかったけど

自分で作って食べる

そこが私的栽培の一番の醍醐味なのかな?

後日、美味しく頂きました。