いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

リアデフマウントのリア側 マーキング ステラRN2 ステラRS

11月26日(土)のことです。

ステラちゃんのリアデフマウントですが、先日は、前側のみ更新しました。その時の印象から、部品を購入しておいたので、この日、リア側も更新することにしました。前側があれだけハッキリと切れていたのですから、

 

リア側も同様に傷んでいる筈です。

リアデフマウントのリア側ー

 

前回も作業の都合上、下のボルトは堅いながらも外したのですが

問題は上側のボルト外し 

タイコ吊りを外したり遮熱板を移動させたりして

今回は必ず外さなければならないので

頑張りました。

何とかボルトは抜けたのですが、、、

今度は簡単には取り出せない 知恵の輪状態と来たもんだ。

それでも、根性で何とか取り出して

新旧比較してみました。

やはりゴムが断裂状態でした。

きっとステラちゃんが生まれて依頼、交換されていなかったのでしょうから

16年目の部品だと思われます。

新しい方はこう

錆が目立ったので新しいマウントを取り付ける前に

錆を落として

養生しながらシャシブラックを塗装しておきました。

金属パイプで延長して軽く増し締め

今度はこちらも締め付け確認のマーキングをしておきました。

 

後日の走行印象

〇走行音が静かになった気がしました。